パズル惰衛門:お絵かきロジック解答ページ
  (パズル・だぇもん)
出題ページへ戻る

  【投稿採用問題001の解答】

 海中でのサメとの闘いを表現したつもりです。
 選者からは、「スキーかと思った」と言われていたような記憶も・・・。



  【投稿採用問題002の解答】

 タイトルは「宇宙船のキャプテン」です。
 ほんとうにこれに生まれ変われるのなら、ウルトララッキーですよね。
 でも前世の記憶は無いだろうし、それでは自分ではないので、単なる夢で終わり。
 なお、雑誌に掲載されたのは宇宙服のヘルメット無しVer.の方です。



  【投稿採用問題003の解答】

 大阪を代表する女性タレントとして、タイトルも「上沼恵美子」。
 気取らず、ふつうのおばさん系+妄想ギャグで笑わせてくれてますが、若いころは 漫才コンビ海原千里・万里の万里として活躍し、それなりに可愛かったみたい。
 でも雑誌に掲載された名前が「美恵子」の方になっていたのに気付いてギョッ!
 意外に間違えて覚えちゃってる人も多いということなのでしょうか。



inserted by FC2 system